SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!来てます・・・確実に・・・接近中。

2006-01-19

20060119

ども!来てます・・・確実に・・・接近中。
本日も6時出港・・・でも風が強い。東混じりの風・・・太平洋側で漁を行うので、東の風が混じる時は海がシケる。
一応・・・「厳しいかもしれんけど、一応行ってみよう・・」と言うことで出港。港を出てすぐに、風とウネリで・・・中止。港に引き返す。波乗りで例えるならば・・・・ゲッティングアウトできなかった!・・・と言ったかんじであろう。
風が強い・・・そう低気圧を伴った前線が近づいている。今日の夜に種子島の南海上を通過して行く予報が出ている。それに伴い東風が強く吹いている。
こんな東風の時は狙うは“ホテル前”だが・・・潮の時間を考え一時帰宅。リペアルームに閉じこもり10時頃までリペアを行い、一路ホテル前へ。着いて見ると・・ウネリは昨日か・・・若干小さいがセットの大きい物でムネはありそう。徐々にブレイクも始まっている感じ。
取り敢えずウエットに着替え板を持ち砂浜まで行くと・・・凄い風。東北東の風・・・左からのサイドオフである。準備体操中の俺の板もヒラヒラ~と飛んで行きそうになる位の強風。
ライト方向に乗ると、前からの風でスピードに乗りにくいので、本日はレフト方向メインで選んでみました。
昨日は風も弱く・・・ムネ位のファンウエイブだった(本当ですよ!!)ホテル前。今日はサイズこそ、そこまで変わらないが・・・風が強すぎ・・・。1時間半位で切り上げました。それでも波乗りは全然できるコンディションでしたよ。
明日も同じようなコンディションが予想されている種子島。波は十分あると思うけど・・・ど~かな?俺は、午前中いっぱい、定置の網洗いになりそうだな・・・・。