SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!シケてます・・天気悪いです・・・・

2006-01-20

20060120

ども!シケてます・・天気悪いです・・・・
昨日から続く悪天候・・・海はシケシケ。もう昨日の夕方の時点で漁の中止は決定済み。でも網洗いを8時からと言うことで、8時に港に。
久しぶりに十分な睡眠・・・8時間寝ると違いますな!で・・港に。風は強い・・・やりますか~と言うことになり準備しかけた時点で、余りにも風が強いので中止となりました。
中止となれば波乗り・・・ですが、ちょっと用事を済ましに中種子の町に向かい・・・その後“ホテル前”に。
着 くと・・・波はある。昨日より1サイズアップ・・・でも東の風でサイドになり面が悪い。でもこの状況で確実に、できているのはホテル前くらいだと思い、パ ドルアウト。入ってみると面は悪いが・・・サイズも、しっかりあり昨日よりテイクオフし易かった。だいぶ寄れているんだけど、寄れている分ピークは「ポー ン」と掘れて乗り易い感じがしたかな。
でも・・時折雨雲が来て雨と風が強くなったり・・・軽く嵐ってました。この時期、建設業・土木業に従事する友達たちは、日曜返上で働いていたりするが・・・こんな嵐の日は急遽休みになり、天気悪いが波はあるので波乗りに来ている人も多い。
そ して18日に打ち上げ予定に、なっていた“ロケット”も悪天候が重なり22日以降の予定になっている。この低気圧のお陰様で・・・色々な人達が、良くも悪 くも何らかの影響を受けている。ちなみに俺も・・・・。早く通常運行ダイアに戻したいなぁ~・・・。明日は風が変わる予報・・・でもね・・・今日出来な かった網洗いを8時からの予定で行います。朝の漁は、低気圧の影響で中止・・・・この際、十分に睡眠を取り、体をリセットしますか~!