SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!  “STC” @ SOMES CUP 2012 鉄浜海岸

2012-03-14

20120314

ども!  “STC” @ SOMES CUP 2012 鉄浜海岸

本日・・と言うか最近珍しく(?笑)晴れ続き・・早朝は、放射冷却?なのか3℃・・沖合いは、軽い北系ウネリと北西風・・そんな状況下での定置網漁を済ませ~・・商店街近辺で用事を済ませてから店に出勤。。

昼過ぎまで、サンディング作業したり~シェイプ作業したり~で真っ白(粉笑)・・作業もまだまだ続きます・・(仕事笑)。。

この写真・・南種子町を代表する1人“STC”のヒートでの1コマ・・鉄浜の左奥の速めでホローなブレイクで~まずパワーをかけた深いリエントリー後の写真なんですが・・このポジションからまた再度、レールを切り返し全くブレも無くフルボトムターンで次のセクションに合わせ大きいアクションを仕掛けて行くんです。。

STCの物凄いAIRやフルレールでのリエントリーも、もちろん目を引くのですが~この様な難しいセクションでのレールワークがあってこそ(技術!&スタイル!)のTOPアクションだと・・この写真を見ながら1人で納得&研究しています(笑)。。

仮にもし俺が・・この位置でこのボードの向きならば・・もち「ポテ」っとコケてるの間違いなしですね(笑涙)。。

南種子町海岸・・「小さいけど良い波でした♪」との事です~・・とりあえず作業続行します(笑)・・ではでは。。

2012-03-14 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事