SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども! 「花峰サーフィン教室」@南種子町立花峰小学校

2012-06-08

20120608

ども! 「花峰サーフィン教室」@南種子町立花峰小学校

本日・・南系の風&湿度高し・・午前中は、かなり雨模様でしたが~午後は、曇り・・波も継続してあるはず・・ですが現在まぁ色々と忙しいのでNO SURFで。。

今日の写真は・・先日の花峰小学校のプール開きでの「花峰サーフィン教室」も模様です~。。

今期は・・1回目が体育館でのスケートボードを使った練習(と言う事で)、そして今回の2回目は~プールにボードを浮かべての事前体験練習。。

まずテイクオフをプールサイドで練習後・・一人づつプールに入り自分達が押して推進力を得たボードの上で立ち上がる練習・・皆さん問題なく立ち上がり「笑顔~!」って感じでした(笑)。。

波に乗る行為?遊び?ライフワーク(?笑)・・そのサーフィンを積極的に取り入れてくれている“花峰小学校”・・自分の様な波乗り愛好家としては、嬉しい限りでして~そのプログラム(樺山“KBT”洋一先生主催)に参加させてもらえる事を本当に嬉しく思っています!。

海に行き・・波に乗る・・と言う一見シンプルな行動を通し・・自然の事や色々な事を体験そして経験して欲しいな~と思っております。。

「みんな~次は(3回目)海だぞ~!!」

ではでは・・明日もバタバタ~っと行ってみます(主夫笑)。