SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!け・・肩甲骨の所のパド筋が・・パンパンです・・・

2006-02-27

20060227

ども!け・・肩甲骨の所のパド筋が・・パンパンです・・・
でも・・・よかった~次の日が筋肉痛で。何だか歳を取ると、時間差で出てくる・・・なんて聞くからね。
でも・・・明日もっとパンパンだったら笑えるね!!
そんなパンパンの筋肉で早朝の定置網漁に・・・沖に出ると、まだまだ十分なウネリが押し寄せている。
風は弱い北北東~北東・・・でも強くなる予報が出ている。漁が終わる頃には、風も徐々に強まり始める。
本日俺達は、漁の後、養殖の仕事の手伝いに。作業が終了したのは12時。
風が北東なので・・一路“ホテル前”へ。着いてみると・・・波はセットでコシ・・・からもう少し。干潮気味のためブレイクは早いが乗れそうな波も着ている。
汗を流す程度・・・と思いパドルアウト。人数は俺を含めて3人。のんびり筋肉をほぐしながら・・・
切りのいい所で上がり帰宅。只今、通常運行中です。明日も風は東系の予想がでている。と・・・言うことは、とりあえず“ホテル前”がオフショアですね。
でも・・・この北東などの東風がオフショアになる所って・・・よく考えればすぐ思いつくエリアありますよね・・・
そう・・・ウエストサイドです。東シナ海側です・・・実は今日は、昨日の西風に煽られたウネリが東風で整い・・・ムネ位あるみたいなんです。俺は時間の都合で行けなかったけど・・・勤勉で敏感なサーファーは、少人数で楽しんでいたみたいですよ。
俺は、東系の風だと、ど~してもすぐに「ホテル前だ!」と決め付ける癖があるみたい。もっと柔軟に考えないと・・・ダメですな~。
まあでも・・そんな日もあります・・・ね。
それにしても・・・昨日は久しぶりに見たな~ボトムから見るパーフェクトなショルダー。脳裏に焼き付いてます。プリントアウトできたらな~・・・・。。。