SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


POCKETsurfdesigns@seedsurfboards第一研究所

2013-10-25

20131025

POCKETsurfdesigns@seedsurfboards第一研究所

ども!

台風も無事に通過・・その後も出来るだけ穏やかに通過して欲しいですね。

なので午前中は「嵐」・・けど「THE 朝一兄弟」は、雨も風も嵐なんて関係ね~!な感じで日課遂行済み・・素晴らしい勢いです(笑)。

俺は・・研究所にこもり・・黙々状態。

そして鹿児島にて離島便欠航に追い込まれた「Pinky-yaro」・・奇跡のキャンセル待ちで最終便に滑り込みセーフ・・そんなに日頃の行いが良いのか・・そんな勢いも見習いたいものです(笑)。

写真の「POCKETsurfdesigns」・・隣町の隠れ(?隠れてないか・・笑)GOOOOOOD Style Surfer「RTR」がレストアで持ち込んでくれた一品(逸品?)。

このFIN BOX・・ネジなし・・何となくFCSⅡに似てるシステムなんですよ・・両面ホイルのグラスFINがはまるのですが・・滅多にお目にかからないですね~・・って言うか初めて見たかも(笑)。

樹脂でゴテゴテにしてあったFINを苦労して外して・・BOX内を除くと「G&SSTAR SYSTEMS」と明記してありました。

1980年前後頃のボードデザインだと思うのですが・・色々なFIN BOXが存在してたのですね~・・面白い面白い。

ぼちぼちレストアしていきますね・・気長に待ってて下さいよRTR大社長~殿。

「類は類を呼ぶ」・・マニアックな人の所には、マニアックなボードが来るんですね(笑)。

現在・・PM6時・・外は、雨も止み風も収まり穏やか。

明日は・・「Pinky-yaro」とセッションだな。

ではでは。

2013-10-25 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事