SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


定置網漁船「はま丸」@熊野港

2013-10-30

20131030

定置網漁船「はま丸」@熊野港

ども!

今日は・・風も弱く天気も快晴・・穏やかな日和。

朝から港で定置網漁の準備作業。

毎年・・この作業が始まると自分が漁業に従事している事を・・再認識する。

操業が始まれば・・時化などを除き、ほぼ毎日休みなく6月末~7月頭まで続き・・「The お魚生活」になる(笑)。

時には・・時化で・・海水だか?汗だか?鼻水だか?・・いや涙だか~?(笑)分からない様な状況も多々あるが・・沖合で見るベタ凪の朝焼けは、本当に拝みたくなるほど美しいんです。

そして今日は、久しぶりに新鮮な「シビ」(キハダマグロ)を頂いたが・・やっぱり格別だった。

「安全第一&大漁祈願」これを念頭にガンバローっと。

と言う事で・・明日からは、またアナザージョブにカットバック。

御用の方は・・お手数ですが連絡入れておいて下さいね。

宜しくお願いします。

ではでは。

2013-10-30 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事