SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


lite cream tint…………….@seedsurfboards第二研究所

2014-09-02

20140902

lite cream tint…………….@seedsurfboards第二研究所

ども!

本日も早朝より作業&作業。

夜明けタイムより・・ゴソゴソとラミネートの準備。

一時帰宅して朝食を食べ・・子供達と保育園経由で再出勤。

そこから・・昨日打ち合わせした通りに樹脂調色・・しながら作業イメージ妄想(笑)。

して・・硬化剤を混ぜたら・・後は、時間との勝負。

樹脂が固まり始めるまで・・手際よくレジンを伸ばし浸透させつ余分なレジンを取り除き・・レールまでしっかり巻き込み・・ながらティントカラーの色合いを見ながら処理。。

大まかな作業が終わり・・調整してる頃には、床に落ちた樹脂がゲル化して硬化していく。

と・・簡単に言えばそんな感じ(笑)。

その後・・数時間を置いて、養生した所のクロスを切り落とす。

で・・やっと「ふ~っ・・ホッ」とします。

その頃に見に来てくれた施主さんより・・「OK!」と笑顔を頂き・・俺も心で「よし!」と超うれしい感じ。

明日は・・サーフスクール予定。

それもまた楽しい仕事です。

自分の好きな仕事に携われる事に・・「感謝」。

明日もガンバロ。

ではでは。

2014-09-02 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事