SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!お久しぶりです。。。

2006-04-22

20060422

ども!お久しぶりです。。。
先ずは昨日・・昨日は開会式の後、少しのウエイティングを挟みロングウィメンからスタート。
風は強~い“ストロング北西”お呼びじゃ無いんだけど・・居座り状態。まあでも・・時間が経過するに従い弱まり傾向だったけど・・・それでも強い強い。
波のコンディションは・・セットでコシ。岸よりのブレイク・・でも十分乗れる波も来ていて・・・試合も順調に消化。
俺の2ndクラスは次の日に持ち越し。夕方からは宇宙が丘公園での「歓迎の夕べ」に・・・野外ステージで芝生に座り・・ビール&焼酎で・・もう・・想像して下さい・・最高でしょ!
前日から知人を通し仲良くなった“GOOD LOVIN’”のアキ&カズも登場~!それまでは・・ただ一緒に飲んで冗談言い合ってただけだから・・演奏聴いて・・ビックリ!!
イケてるイケてる!かっこいいじゃないですか!演奏終了後は一緒に芝生に座り焼酎セッション。酔ったな・・・最後には会場全体がスタンディングで盛り上がり大成功だったと思う。
で・・・本日22日・・朝5時に“ホテル前”に波の状況判断をしに行くと・・・無い。で“灯台下”・・・無い。で・・“よきの”・・・無い。で“鉄浜”・・・無い。
そう・・・波が無いんです。只今ウエイティング中。
朝からジャッジブースに屋根を張り・・・大会はすぐにでも行える状況にしてはいるんだけど・・・無い。
昼頃より吹き始めると予想されている南風が頼りの綱。でも・・現在・・そよそよ~位。だ・・・大丈夫????
とりあえず13:00までウエイティングに入ったので、ちょっと時間を貰い一時帰宅して・・・書き込み中です。
何でこのタイミングで波無くなるかな~・・・・その前まで、ず~っと波あったのに・・・自然相手・・・難しいですね。
まぁ・・・只今低気圧が種子島の本土側を通過中・・・天候の大きな崩れが無いので・・・心配だが・・・明日にはウネリ来る予定・・・多分。きっと・・・。
さぁ・・・また会場に行ってみようかな~・・・とほほ・・・。
写真は21日。この状況で・・・波があれば最高なんだけど・・こればっかりはね。

★ただいま。あれから俺が帰宅してダイアリー書き込んでいる間に・・・予想通り・・吹いて来ました~!南西ビュ~ビュ~ですよ・・試合を2時から始めると言う連絡を貰い“ホテル前”に行くと・・・既にチョッピーでコシ~ハラ位あるじゃないですか!
そして時間が経過する度に・・・サイズUP!でも真っ白~みたいな・・・・。
そんな中、試合は消化され、俺の出番も近づきゼッケンを着けビーチに下りて・・・「どこの波に乗るかな~?」なんて考えててたら・・・(ず~っと豪雨です・・)中止~~~~!!!
豪雨の中・・マジで豪雨の中・・雷が鳴り出し、俺の前のヒートの途中で中止。
明日の朝からになりました。そんな豪雨が夕方には止み・・・風は西?????“ホテル前”で5時まで待機してたけど・・・礼の気にあるポイントに車を走らせ・・着くと・・アタマオーバーの掘れた波。少しバラついてたけど・・パドルアウト。
しかし・・朝5時よりカッパ着て・・ジャッジブースの調整したりしてたんで・・・体が重い重い・・疲れてますな。
まぁ明日の試合に向けて・・少しでも水に浸かれたと言う事で、最後にいい波乗れたところで終了~。
只今、7時10分・・・のんびり店番中。
明日・・・マイペースに頑張ってみようかな。。。。