SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!また雨・・凄かった。。。

2006-05-27

20060527

ども!また雨・・凄かった。。。
昨日から、かなりの量降っている雨&雨。
本日の迷う事無く降り続いている。朝起きて・・港に向かい・・かなりシケてる様だったけど・・出港~!
しかし港を出た辺りでセットが何発か入ってきて・・中止。Uターンして帰港。
しばし雑談・・本日の風予想は、夜中は北東・・朝から南西・・そして西にと出ている。
し かし港に居る間も風は北東で中々変わらない。港に行く前に“ホテル前”をチェックした時は・・潮が多くブレイクし難いムネ~カタ?位だったので・・サイズ の有りそうなイーストサイド側をチェックしながらジリジリと上がり・・結局、俺のフェイバリットブレイクの1つの、ポイントブレイクにパドルアウトするこ とにしました。
サイズはムネ~カタ位で・・少々まとまりに欠けるが・・十分走れるブレイクでした。
久しぶり(5日ぶり?)だし・・リーフも久しぶりと言うことで十分パワーのある掘れた波でスピードも出て面白かったです。
しばらくすると・・・風も以前東系のままだし・・潮も引き・・奥からテイクオフすると第2セクションで岩棚の上に来てしまうシャローな感じになってきたので修了~。
上がってからイーストサイドの先輩ロコの方々とサーフィン談義を交わし・・・またチェックしながらジリジリ南種子まで。
最終地点“FGR”に着き・・そこでまた30分くらい海を眺めて・・・この頃になると雨は止んでいたが・・降り続いた雨で水が・・・コーヒーorチョコレート?とにかく・・まっ茶っ茶!
たま~に乗れる感じの波も来てたけど・・・流れも強く・・あの水にパドルアウトする気にならず・・・帰宅しました。
南に着いた辺りから・・・風が南西~西に向き始め・・これなら1ラウンド目の所で待機してた方が・・・良かった?
でも・・変わり際に移動してしまったのか・・・それとも南種子と西之表と違う風が吹いているのか・・・・真相は確かめない様にしとこうかな。。。。
明日も西風の予報が出ている・・ウネリも残りそうなんで・・また波乗りですな。