SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は通常運行中です。

2006-05-29

20060529

ども!今日は通常運行中です。
本日も・・早朝は定置網漁へ。昨日、急遽「網仕事」になったのは・・・この前の南系の風のシケで、網がだいぶ傷んでしまった為に、昨日は臨時運行となりました。
今日は・・少々手こずったが通常の時間には操業を終えて風は西北西・・とりあえず波チェックに。
先ずは“ホテル前”・・ウネリはモモ・・たま~~にコシ。潮が多くブレイク無し・
次ぎは“灯台下”・・面はOK・・ウネリはヒザ・・ショアブレイク気味・・ダメ。
サウスサイドがウネリが少々有ったので・・最近、ちょくちょくサーフしているサンドバーへ。
着くと・・潮も引きに入り・・地形もボチボチなので、モモ~コシ位のAフレームの波が何箇所かでブレイクしている。
雨も止み・・だいぶ水も澄み始めてきたし・・パドルアウト。波質は・・若干パワーが無く速めの波だったけど・・いい波選んで走りながら1アクション+フィニッシュ位はできました。
明日は・・このまま行ったら・・波小さくなりそうな予感がするな~・・・。天気は晴れマークが付いてたので・・・波乗りしたいです。
あと週間天気予想図だと・・・週末位にまた低気圧が接近してくる感じなんで・・・波・・上がるかな?
波が上がるのは嬉しいんだけど・・・今回の様に網を傷めてしまう様な気象条件は・・・ノーサンキューです。
何分、趣味も仕事も自然相手なんで・・・思う様にいかないわ~~~。。。