SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもっす!seed surf通常運行中です。

2006-05-30

20060530

どもっす!seed surf通常運行中です。
広い広い世の中・・世界中のどこかで色々な、できごとが起きている。それも予想出来ない様なことが。
今まで、俺はあんまりTVを見ない人間だった(TVが無かったことも事実だが)・・・でもここの所、夜のニュースは、なるべく見る様にしている。
TVニュースだけが情報の全てでは無いが、世の中で何が起きているか知っておいた方がいいと思うし・・知りたい。
若かった頃は・・何も感じなかった様なことに自分なりの考えを持つ様になってきた様な気が・・する。

何の意味も無い今日の日記の始まり・・何となくそんなこと思ったから書いてみたよ。
本日の俺も、何事も無い通常運行。早朝の定置網漁を済まし・・日課の波チェックに。
“ホテル前”・・・フラット。“灯台下”は・・・ノーチェック。多分・・ダメであろう。
目指すは、最近お世話になっているサンドバーへ。着くと・・ウネリは少々あるが・・潮が多くブレイクしていない。
待つこと1時間・・ボチボチ割れ初めてきたので・・今日はロングでパドルアウト。
サイズは・・ヒザ~モモたまーにピークでコシ。ショートはいい波選んで走って1発って感じ。
ロングは・・面白かったよ。入っている間も・・友達たちと板を交換したりして・・・シングルやラウンドノーズに乗ってりして、のんびり波乗りしてました。
明日は・・・無さそうだけど・・・やっぱり金曜から日曜に掛けて種子島の南近海を低気圧が通過していく・・・予想が出ているよ。
あくまでも予想なんで・・・絶対では無いが・・多分かなりの確率で気象に変化があると思われます。
照準は・・・週末に合わされました。。。