SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!凪てますよ・・・。

2006-05-31

20060531

ども!凪てますよ・・・。
本日も早朝の定置網漁スタート。熊野沖はウネリ・・ほぼ無し。操業は順調に終わり・・その後“カンパチ養殖”の仕事の加勢に。
港に積み上げてある、鋼管を・・でっかいクレーン車が来て吊り上げ・・痛んだフロートを取替え海に下ろす。
合わせて5鋼管・・徐々に始まりだした“カンパチ養殖”。最終的には5キロ位まで育て春に(だったかな?)出荷する。
そんな作業が終了したのは10時過ぎ・・とりあえず日課の波チェックに向かう。
昨日よりウネリの無い今日・・思った通り波は無い。“ホテル前”は・・・ヒザ位の薄っすらとしたウネリのみ・・・ロングでも・・・「ちょっと・・・」と言う感じ。
“いわさきホテル”さんにオリジナルウエア”「SLOW」の商品在庫を確認に行って・・友達サーファーでフロント業務をこなす“やっくん”と仕事&最近の動向?などを語り・・ずうずうしくプールサイドまで、お邪魔して波チェックまで済ませてきた時の・・・1コマです。
久しぶりにプールサイドまでお邪魔したけど・・・キレイですね~!何だか別世界の様な・・大自然の中の静かなリゾート・・と言った感じかな?(こんな感じ?“やっくん”??)
そんなこんなで本日ノーサーフ。のんびり店の掃除したり・・入荷した“REEF”のビーチサンダルを陳列したり・・友達来て話し込んだり・・と通常運行中です。
そしてHPを見れば・・変わってるじゃないですか~~!!色々と!
seed surfのHPを取り仕切ってくれてるMr“NUESTAGE”こと「直樹」。
彼とは、この島で出会い・・かれこれ10年来の友達。牛の乳を搾りながら暮らしていた彼も・・最近は180度のスラッシュバックを噛ましWEBデザイナーなどと言う横文字系の職業を選択し始めた。
ん~・・・道は違えど、お互い自分の職業を選択し始めた者同士・・・協力しあって・・頑張って行き(生き?)ましょう~!
さぁ~・・・明日は波・・あるかな?まぁ波があれば波乗りしようかな。。。