SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!店内公開します。(知ってるか・・・)

2006-06-01

20060601

ども~!店内公開します。(知ってるか・・・)
まぁ・・ざっと、こんな感じでやってます。この奥には、倉庫件休憩室?があり・・そしてその裏にはリペアルームがあります。
店は、南種子町の“上中本通り”と言う、この町のメインストリート?沿いでやらせて貰ってます。
隣には“エブリワン”と言う24時間営業のコンビ二があり・・腹が減れば24時間いつでもOK!と言う便利さです。
そして肝心な・・ホ~ム!の南種子ビーチエリア“ホテル前”までは山を下り・・田んぼを抜けて・・10~15分。
中種子市街までは30分。西之表市街までは1時間と言う距離です。
そんな立地条件の下、のんびりマイペースに通常運行中です。

そんな今日は・・と言うか・・今日も波は無い。
早朝も波は無いが・・潮の流れが速く(いつも船を固定する所が水深2~3メートルまで沈む位・・)一時帰港。
各自、港に残り仕事したり・・俺達はアンカー探しに沖に向かったり・・1時間後に再チャレンジ。
この頃になると潮の流れも徐々に収まり始め・・操業可能になり無事修了。
一応・・波チェックに向かう・・が“ホテル前”はフラット。サーフィン不可能状態。
“灯台下”は・・東系の風を受けて・・面乱れ気味のセットでヒザ程度・・・・と寂しい状況。
と言う訳で本日もノーサーフ。しかし・・徐々に強まりつつある東系の風・・この風は南東に変わり・・明日の昼過ぎには北東に向く予報が出ている。
低気圧も近海を通過して行き・・明後日には太平洋上に進行して行く。確実に・・今日よりは波は上がりそうな気配。
しかし・・明日は「網洗い」・・そして夕方から・・中種子町中央体育館で種子島1市2町のサーファー会議が、熊毛郡サーフィン体育大会が近いと言うこともあり開催される。
波乗りは・・できそうに無いな。でも明後日には波も整い・・OK~!になるのでは・・と勝手に期待してます。