SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


どもども~!昨日は・・すんませ~ん!

2006-06-03

20060603

どもども~!昨日は・・すんませ~ん!
昨日は・・「網洗い」終了後、網換えの時に網を付ける「ボタンロープ」の製作に入り・・4時過ぎにレイトオープン決めて・・その後“1市2町サーファー会議”の為、中種子町へ・・で帰宅して・・ここからが厄介でした。
その前の晩より、何だか調子が悪い俺のパソコン・・まだ新しいので機械の不調では無く・・例の「ウイルス」とか言う奴。
添付メールで来ていて・・でもちゃんとウイルス対策してるんで大丈夫なんだけどね。
俺のパソコンに入る前に、対策ソフトがプロテクトしてくれていたんだけど・・その警告サインを消すのができなくて・・メールが送受信できなかったの。
Mr“ENUSTAGE”に電話で指導して貰いながら消そうとしたり・・自分で最新スキャンソフトを入れてスキャンしたりしたけど・・・ダメ。。。消えない。。。
だから今日は片道1時間かけてMr“ENUSTAGE”の本拠地に伺い・・消して貰いました。
なんせ俺は全然詳しくなからな~・・・しかし・・Mr“ENUSTAGE”に掛かればチョチョイのチョイ!でした。
それにしても全く・・こんな訳の分らない「F’nウイルス」とか言う奴のお陰で・・時間を費やしてしまったことに残念ですわ。
で・・せっかく本拠地まで行ったので・・そちらのPOINTチェックに向かいました。
本日の風はストロング気味の北東。漁も中止になる位、シケている海。
先ずは、ノースイーストサイドにある風を交わす、ポイントブレイク風リバーマウスに向かい・・到着。
サイズはムネ位かな。面はイマイチのバラバラ気味で・・インサイドはボヨついている感じ。
潮が悪いのか・・それとも風向きか・・ここを諦め・・走ること30分。セントラルイーストサイドにある、東面でこの風を1番交わすと思われる“NYB”へ。
サイズはムネ~カタで・・ここも風を受けた感じのばらついたブレイクだが・・先程の所よりもOKな感じだったので・・ジャスト1時間!と決め込んでトランクスでパドルアウト。
やっぱ・・いいね~!裸は!気持ちいい。まぁ・・この時期、トランクスでサーフしてるのは俺位なんで・・皆に変人扱いされるけど・・と思ってたら・・真っ赤なトランクスでパドルアウトしてくるサーファーが居るではないですか!
そして、よ~~く見ると・・本当に久しぶりに海で会う先輩のロコサーファーじゃないっすか!
目が合った瞬間・・2人で「お~~~~っ!!!」て感じで久しぶりの海での再会で・・ビックリでしたよ。
よくよく聞いてみれば・・「今年に入って初めてサーフィンするよ~~~!」って・・言ってました。。。。
そんなこんなで・・1時間以上サーフして帰宅。ちょいレイトオープン気味で・・運行中です。
明日も・・同じ風が吹く予想・・波は確実にありそうですね。