SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!昨日より・・ダウンです。。。

2006-06-04

20060604

ども!昨日より・・ダウンです。。。
本日も5時起床。一路・・港へ・・しかし網のあるイーストサイドは・・まだシケている。
とりあえず点検に沖へ・・風は北北東・・面は荒れている。網を一通り点検して・・まだシケている為、何も作業できないので港に帰り修了。
帰宅すると・・集落に流れる小さい川を草払いすると言うことで・・・そのまま参加。
終わったのは10時・・そこからサウスサイドのビーチエリアを4X4を使いチェック。
面はOKで・・ウネリはコシたま~にハラ位だが・・・満潮に向かっている為、ブレイクし難くボヨついている感じ。
昨日位サイズ残っているかな~?と思い・・サウスサイドを諦め走ること30分・・昨日の“NYB”へ。
着くと・・「あれっ・・」昨日より面はいいけど・・・サイズが落ちている。セットで・・ハラ~ムネ?位。
しばし観察してたけど・・満潮が昼頃と言うことで何処もイマイチと思い・・パドルアウト
波質は・・ブレイクし難い・・厚~い波&バックウオッシュ。多分、引いていた時は・・もっと乗れたであろう感じ。
まぁ・・1時間弱サーフし・・上がってから雑談し・・大人しく帰宅。のんびり店番中ですわ。
現在・・この位のウネリの時は・・この近辺のビーチは何処もイマイチ。多分サイズがあれば・・また違うと思うけど。
今日は風が北北東なんで・・サウスサイドのビーチは・・面がキレイだったな~・・・多分、干潮時はOK~!だろうな。
行きたい・・・。。。
明日も東系の風とか・・・漁は行えるのか・・?波は現状維持してくれるのだろうか・・・?ど~なんだろう。。。。