SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!眠い・・眠い・・眠い。。。

2006-06-05

20060605

ども!眠い・・眠い・・眠い。。。
このダイアリーを更新している時・・時々とてつもない睡魔に襲われるんです。
時々・・耐え切れず途中で机に伏せて・・仮眠・・そしてまた書き始める・・みたいな。
たまに誰かに起こされたり・・早朝の定置網漁を済ませて・・波乗りに行き・・帰宅して昼飯を済ませ・・店をオープンして落ち着いたこの時間が危ない・・・睡魔との戦いなんです。
そして戦いに破れ・・負け犬になることしばし・・・でも今日は今の所・・頑張って戦ってます。
本日も北東の風・・イーストサイドはシケている。6時前に港に集合したが・・・沖に出れず・・帰宅。
昼頃が満潮と言うことで、早めの行動と思い・・先ずは波チェック&仕事の用事を済ませに“ホテル前”へ・・・イーストサイドは、昨日位あるにも関わらず・・・サウスサイドはヒザ位。
なので・・また30分走り・・最近通い気味の“NYB”へ。着くと波はセットでハラ~ムネ位。まだ潮も少なくブレイクもボチボチと言うことでパドルアウト。
昨日サーフした満潮時に比べれば・・ぜんぜん楽しめるコンディション。ライトよりレフトの方がセクションが何箇所も出てきて面白い波。ライトは・・最初のセクションはボチボチだけど・・後はマッシ~。
そんな感じで2時間くらいサーフしてると潮も徐々に多くなりブレイクも少な目になってきたので・・切り上げ帰宅。
今度は、その足で「南種子町役場」の“社会教育科”に行って来ました。
“社会教育科”だなんて・・・俺には宴も縁も無い名前だ~!なんて皆さん思ってると思うけど(俺も思ってる)・・来月に行われる県体熊毛地区大会のサーフィン競技の打ち合わせに行って来ました。
今 回は南種子が主催地区と言うことで・・南種子の「ファミリーサーフ」が大会運営を行います。ここまで来るまでに・・何回かに亘り開かれた班長会議と・・先 日行われた全体会議で決められたことを・・2日の「1市2町サーファー会議」で告知して・・その流れと議決された大会形式&進行予定etc・・それを伝え に行って来ました。
そんなこんなで2時オープンの通常運行中です。
明日は・・海が凪れば沖に出て・・操業を行い・・その後、網仕事になる予定なんで・・・夕方からのレイトオープン予告しときますね。
風は・・・多分変わらず東系だと・・思われます。凪れば仕事、シケればサーフィン。でも・・仕事しないとな~。。。