SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども・・だんだん抜けてきました・・アルコールが。

2005-07-18

20050718

ども・・だんだん抜けてきました・・アルコールが。
昨日の“結婚式”は良かったよ!大成功!!
式は4時からだったんだけど、30分くらい前に雨が降り出してきて・・でも4時には、きっかりあがり晴天!!地面も冷やされ、最高のコンディションができあがった。天気をも味方に付けてしまう、このパワー。多分、みんなの日頃の行いが良いのだろう・・多分ね!
人 前式に始まり、余興のスタートは、我ら浜山水産“はま丸”定置網漁の仲間による歌のプレゼント!!更衣室で仕事着(カッパと長靴と帽子)に着替え、みんな でエンジンをくみ、志気を高め登場!指定の位置に着き、マイクで親方・ばあちゃん・みのりさん・てっつう爺をステージに呼び、長靴に履き替えてもらい・・ この前まで乗り子だったトモヤ・妹ちゃんも上げ、ギター・太鼓・タンバリンで、“ライララライ”(正式名は忘れた)の漁師バージョンを大合唱した。もちろ ん誠一・あやのも一緒にね!多分、俺達の気持ち、伝わったんじゃないかな。
その後も、余興やケーキカット・両親への花束贈呈・誠一の挨拶など・・ 絶好のロケーションとともに最高な感じだった。親族の方々も、種子島の流れを感じてくれたのではないかと思うな。そして・・その流れで二次会に突入!!エ ンターテイナー揃いの種子島。色んなスタイルの人達が、歌などを2人のために歌った。プロ級の人達から、即席焼酎クラ-バンドまで・・・(焼酎クラ-とは 焼酎飲みの人)深夜まで、野外ライブは繰り広げられた。俺は・・・二次回の途中で撃沈!!何時だったかは覚えていない。その場で寝てしまい4時ごろ目を覚 ますと・・・誠一・あやのを含め、まだ何人かで歌のセッションが・・・空はだんだん明るくなり始めている。俺も起き、1時間ほどその場で過ごし帰宅し て・・また撃沈。10時頃起きて、西面に軽ーくアルコールを抜きに。なみはハラ位。二日酔いの俺には調度良かった。その後、昨日の会場の整理に行き、レイ トオープン。風の弱い今日。東、西、南も落ち着けばできそうな感じ。あー・・・体が重い・・・・
(写真は会場“サーフビラ・ナライ”)誠一・あやの・スタッフの皆さんお疲れ様でした。