SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!新製品の「麺つる」いかがですか?

2006-06-10

20060610

ども!新製品の「麺つる」いかがですか?
結構いい響きでしょ?欲しいですよね・・・波乗りしてれば。
そう・・ぞくに言う・・「面つる」です。(面鶴もあります)
本日・・昨日とは打って変わり・・ほぼ無風の状態をKEEPしている種子島。
昨日、久しぶりに登場した“ストロング北西”さんも昨日の夜中の便で帰宅した様です。
早朝の沖合いも・・面つる。ウネリの方角は・・南系。まだまだサイズも残っている。予想推定サイズは・・ムネ。
仕事を終えて・・先ずは“ホテル前”。最近あんまり「良かった」と言う話を聞かないが・・今日は十分できそうな感じ。
一応気になる“FRP”へ。着くと・・風が無いので、チューブでは無いけど・・セットでムネ~カタ位の早めのライトが、いい感じでブレイクしている。
とりあえずパドルアウト。途中そよそよと南系の風も吹いたが、ほぼ無風で、硝子の様な海面に、空が映り・・海面と空の区別が難しいほどの“面つる”の時間帯もあったな。
(サーファーの方なら経験ある・・あの波が目の前まで来ないと分り難いほどの状況です)
波質は・・速め。スピードの出る掘れた波で・・・いい波は・・アクション可能。けっこう楽しめました。
そして潮が引き・・波の早さに拍車が掛かってきたので上がり・・一路“ホテル前”へ。
ホテルは・・ここもまたイイ感じの波。最初は少しだけ風が吹いていた時間帯もあったけど・・基本的には無風。
左の“竹原ピーク”がいい感じの波でしたね。人も、まばらで波数も規則正しくセットであり・・全体的に波もブレイクしてるし久しぶりに俺も“ホテル前”でサーフしました。
すっかり昼過ぎまでサーフ・・早朝からノンストップだったので・・終盤にはポテポテと・・ワイプアウトばかりしてきたので帰宅。ちょいレイトの、ほぼ通常オープンです。
久しぶりに“竹原ピーク”でサウスサイダー「竹原ブラ」の波乗り見たけど・・・ぶっ飛んでたな~マジで。イケてます。
明日も波・・ありそう・・波乗りだな。。。