SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!あ~・・楽しかった。。。

2006-06-12

20060612

ども~!あ~・・楽しかった。。。
昨日まで続いた“サウススウェル”&微風状態・・南種子ビーチエリア全域GOODコンディションでした。
まず第1に・・3日間サイズが落ちない。(アタマ)
初日は「低気圧通過に伴い吹いた南風の残りか~・・・」なんて思っていたんだけど・・普通、オフが初日に強ければ次の日はサイズがた落ち。。。
でも今回は、次の日も・・次の日も・・あるんです。
俺が思うに、南西諸島の海域が前線の影響で「海上風警報」が出ていたほどシケていた。その海域からのウネリであったと思う。
そして第2に・・・風が弱い。
初日は北西のオフが強く、でもお陰でチューブがいい感じだったけど。次の日から・・ほぼ無風・・時折そよそよ~位。もう本当にオイリーな感じ。風の影響を受け易い種子島では・・珍しい。
で・・第3に・・・地形がいい。
最近どこも・・・「ど~かな?」なんて思っていたけど・・全然そんな事無く・・全域OK~!な感じ。
特に、“FRP”は最近はコンスタントだけど・・・今回良かったのは“ホテル前”!!!昨日の潮が少ない時間帯は・・オーバーヘッドのAフレームの波がパワフルにブレイクしてたよ。
久しぶりに“ホテル前”のいいコンディションに当り・・朝から3ラウンド・・6時間以上波乗り満喫饅頭でしたよ!
てな訳で・・7時までサーフして・・上がってビールで友達たちと談笑し・・仕上げに「大関」(うちの店の近くの定食屋さん)で“チキンカツ定食”食べて・・9時に消灯~!
店は・・・・お休みでした。。。超久しぶりに8時間睡眠を取った俺・・体調&筋肉も万全です・・けど・・・今日の朝まで微風&ウネリ少々(コシムネ)だったけど・・昼前位から南風が弱いけど吹き出し・・ウネリも徐々にパワーダウンした感じでした。
と言うことで通常運行中です。