SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


DOMODOMO~!すげ~いい天気!で~す。

2006-06-13

20060613

DOMODOMO~!すげ~いい天気!で~す。
本日・・早朝から快晴。この梅雨の真っ最中・・(今年は・・過しやすいけど)こんな青空が・・暑い。
定置網漁で、汗だく&ウロコ塗れになり・・沖合いのウネリは、少しバラついた予想推定サイズ・・コシ~ハラと言うことで・・一路“サウスサイド”のビーチエリアに。
最近、チェック入れてなかったビーチに行ってみると・・潮が上げてるせいか・・ブレイクが少ない。サイズはコシ。
そして風が徐々に北から北東に向きを変えて・・吹き始めていたので・・この風がオフの“ホテル前”で引くのを待つことに。
とりあえず到着した時点ではブレイクして無かったので、ビーチを散歩して・・少しずつブレイクし始めた頃にパドルアウト。
入っている間に・・徐々に潮も引き始め、ブレイクも多くなり、いいセットを掴めば・・走って当てれる位の波は来てました。
しかし本日は・・本当に快晴。気温も徐々に上がり・・朝の天気予報では予想最高気温28℃って言っていた通り・・暑い。
トランクスで・・1時間半~2時間位サーフできたからね!まぁいつも通り・・友達たちと・・何だ~かんだ~言いながら・・ファンサーフして来ました。
で・・リペア少々・・通常オープンです。
明日は・・ウネリも無いし・・風も南東?天気もイマイチ・・とか。ど~なるかな?