SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波・・小さくなりました・・・よ。

2006-06-14

20060614

ども!波・・小さくなりました・・・よ。
本日も・・早朝は快晴~!
沖合いに浮かぶ入道雲を見ながらの出港。。。何だか・・
「どこか・・ボートトリップに来た様な・・景色。。。」
とか思って・・・でも・・ここは種子島・・熊野沖・・俺達は今から魚を捕りに行く・・それが現実。
そんなどこか・・インドネシアorモルディブ?みたいな夏っぽい空の下・・沖に出る・・そんな現実も全然悪くない。
沖合いの様子は・・南東の風少々・・・ウネリ・・無いorスモール・・・波乗りに関しては・・期待薄。。。
とりあえず仕事の後は・・日課の“波チェック”に・・・向かう先は“ホテル前”。
着いて見ると・・・潮が上げてることも手伝い・・チョッピーのフラット?!引いても・・あまり見込み無し。
次ぎは“灯台下”・・・こちらも若干サイズはあるものの・・似たようなコンディション。
こんな日は、溜まり気味のリペアを一気に進める為に・・午前中はリペアルームに引きこもり・・・その後、通常運行中です。
そして今週末、土曜は「NSA鹿児島支部予選」と日曜「は鹿児島CUP」が、恋が浦で行われる為・・本土上陸です。
今回、「支部予選」のみのエントリーになる俺ですが・・・何か全然試合モードでは無く・・いたって通常運行中です。
でも楽しみなのは事実・・何が?って・・・

① 久しぶりの・・本土上陸~!見るもの全てが新鮮気味?!
② 久しぶりの・・ファーストフード~!特にマック~!
③ 久しぶりの・・何だか・・ちょっとしたTRIP気分~!

ってな訳で・・普段、朝の定置網漁から・・波乗りして・・店番して・・爆睡~!の繰り返しの俺・・普段、行動派の方々には「特に・・」と言う感じかもしれないけど・・違う行動パターンが・・新鮮なんです。
まぁ・・試合も道中も・・ぜ~~んぶ楽しんで来たいと思ってる次第です。
明日は・・・朝から南西の風が強いよか・・そして天気も1日中雨とか・・そして俺達の出発の日に風が変わり・・・整うとか。
ん~~~~~仕方ない。
俺には・・・・マックが待っている。。。。