SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!やっと止んできた・・大雨。。。

2006-06-15

20060615

ども~!やっと止んできた・・大雨。。。
本日は「大雨洪水警報」とやらが発令されるほどの・・・豪雨。
プラス・・早朝から吹き荒れる南西の風。
港に着く寸前に・・携帯が鳴り・・「今日は中止」と。。。
その足で一応・・・波チェックに。
先ずは“ホテル前”・・・予想通りの嵐・・チョッピーでシケシケ状態。
次ぎは“灯台下”・・・一応、南西の風はオフだけど・・・こんなに強ければ・・何だか海面が風のたびにビュ~と流されてる感じで・・・セットでコシ。。。
「ダメだ。。。」と言うことで布団の中にラウンドハウスで戻り充電。
充電完了してからも・・・降り続く雨&吹き続く風。。。
と言う訳で本日、ノーサーフ。
現在3時を過ぎたところ。空は徐々に明るさを取り戻し・・・雨も小降りになり・・・店に遊びに来ていた“ソウルサーファーH兄貴”も・・・そんな空を眺めていた。
そして・・・上空の雲の流れを見て・・「おっ・・雲が西から流れる様になったぞ。。。」と言い残し・・こんな時の、とっておきスポット“FRP”に向かって行った。
明日の午前中は西北西の風の予想・・・確実に整いそうな雰囲気ですな。。。
でも俺は、朝の定置網漁をこなした後・・・フェーリーで本土上陸の為・・・波乗りは、お預けです。
そして、このダイアリーも月曜まで更新できないかも?・・・なんで・・ヨロシクお願いします。
いってきま~す。。。