SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!宴採“黒潮”若旦那~!おっと・・健剛です。

2006-06-23

20060623

ども~!宴採“黒潮”若旦那~!おっと・・健剛です。
この“FRP”のヨレたインサイドで・・トップターンする・・朝一男・・若旦那こと・・健剛です。
横にも・・前にも・・そして後ろにも・・波あります。

本日・・朝方から振り出した雨・・強くなったり・・止んだりと。
風は南西の風・・ボチボチ強く・・海はノンオイリーフェィス。運良く、定置網漁の時間帯は雨が止み・・修了と同時にまた豪雨気味に。

日課の波チェックへ・・“ホテル前”は風の入ったコシ位のバラバラな波。。。
“灯台下”は・・面ツルで・・弱~いウネリのみ。
そして最近のフェイバリット“FRP”へ・・仕事と同時にやって来た雨雲が通り過ぎると・・風は弱い西に向いた為・・“FRP”は写真の通りオイリーでOK。
天候は・・曇り&雨。人数2名・・“黒潮兄弟”(これ・・鳥羽一郎さんか誰かの曲の名前?みたい)こと「健剛」と弟の「K-ちゃん」の2名。

着いてサクサクッ!と写真を数枚撮り・・俺もパドルアウト。
サイズはセットで・・コシ~ハラちょい位のボチボチ乗れるアクションも入れられる波。
結局2時間サーフしました。後半は雨雲も切れ・・またやって来たギラギラ太陽。暑い。。。

帰宅して、クイックにリペアを1本仕上げて・・中種子のイケてる美容室「ヘブン」に行き・・ヒロ君に「夏仕様」にチューンナップしてもらい・・「あ~~~さっぱり!」です。

そんな感じの、何の変哲も無い・・俺の午前中。。。
明日もモチ、5時起床。定置網漁の後は・・波が有れば波乗りに行き・・その後サウナリペアルームに引きこもる予定です。

そう言えば・・今日起きて、すぐTVつけると・・ワールドカップ“日本VSブラジル”戦・・1-3までは見ていたが・・その後また・・残念。。。
まぁ・・・仕方ないですね。ジーコ監督&選手の皆さん&関係者の方々・・お疲れ様でした。
俺・・サッカーあんまり詳しくないけど・・応援してます!4年後は・・・優勝~!して下さい!!(期待するのは俺の自由だもんね~!)

2006-06-23 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事