SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!いゃー・・遅刻しました。

2005-07-20

20050720

ども!いゃー・・遅刻しました。
今 日は、昨日の晩に急遽、“カンパチの養殖”の仕事が入り・・・波良さそう・・と思いながら港に、朝から行ってた。船で少し離れた、養殖の鋼管がある場所ま で行き、作業してた。1鋼管に、大体1500匹・約3tのカンパチが泳いでいる。(単純計算したら2キロだが・・いやいや5-6キロある)関東の人なら 分って貰えるかもしれないが・・・伊東に行くなら“はとや”!の世界である。“水浴びせ”と言う作業を6鋼管行い(途中軽くビアタイムあり)昼すぎには終 了!で・・すかさず“ホテル前”へ。波はセットでムネカタ位。少し風が入っているが、しっかりウネリになっている。遅刻承知で迷わずサーフ!!
朝から炎天下で作業してたから・・・最高に気持ち良かった。始めは引いていたからブレイクも多かったが、満ちてきたため波数も減り・・そして俺も終了ー。店を開けたのは4時でした。極力2時オープンを心がけているが・・・誘惑に弱い俺は・・ついつい。
でもね・・・まぁいいっかーで解決です。明日も波残りそうな感じ。でも明日は、朝より知り合いの婆ちゃんの家の庭仕事をする予定。その後、汗流しに行こうかな。そんな感じで、行ってみまーす!
(写真は、昨日の夕方、緊急スクールを行った“展示館”の夕日。夕方の波乗り後にこんな感じ・・ビールは、いかがですか??)