SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は34℃の予報です。

2005-07-21

20050721

ども!今日は34℃の予報です。
暑 い・・・朝から暑い・・。今日は6時に起きて、7時前には婆ちゃんの家に行き、朝食をご馳走になり、その後、庭の手入れの手伝いをして来たよ。まぁソテツ の葉を切ったり・・・色々。9時頃には終了して・・汗を流しに“ホテル前”へ。波は、ハラ前後で、少し南系の風が入っているが・・形は良く、メローでファ ンな感じ。駐車場で偶然、“はま丸”ファミリーで同業者でサーフパートナーの“マー坊”と会いレッツサーフ!!海の中にはマー坊の店“スリースタイル”の ライダーで、南種子を代表する“サウスサイドロケットボーイ”聡も入ってて、かっ飛んでたな・・・・。海の中は、水もクリーンでウネリもメローで、何だ か・・有る意味、種子島っぽい感じがしたな・・・。今の“ホテル前”は結構砂溜まってる。まぁ干満が大きいせいもあるけど・・左よりは、ライト・レフト共 に、いつもブレイクしてる。そして中央やや右に沖だしのカレントがあり、その右にはライトがある。潮加減で変化はあるけど、やっぱコンスタント。いつもで きる。まあでも南種子はビーチブレイクの宝庫。どこでも、いい波がブレイクしている可能性は無きにしも有らず。海見て・・空見て・・経験と感の元に、のん びりサーチもいいのでは・・・・“SLOW”で・・・・。暑いけど・・やっぱ夏はいいな・・・・・・・(写真は、婆ちゃんの家の倉庫に、あった釜戸?って 言うのかな・・)

2005-07-21 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事