SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「収穫&リハビリ32」

2016-09-26

ども!

 

ご無沙汰してまーす(笑)

アナザーJOBも・・台風通過で日程が変わったり・・

色々な用事・・そして息子の運動会などなど・・と・・

相変わらず・・バタバタ過ごしていたここ最近。

 

腰の調子も8割~9割OK。

途中で断念していた・・庭の草払いもリハビリがてらに再開。

庭の家庭菜園で・・超放置していたサトイモも・・収穫サインが出たので収穫。

dscf7836

放置してたのに・・ありがたき恵みの収穫。

出来がよいのか・・イマイチなのかは・・不明ですが食べれる雰囲気ありました(笑)

dscf7838

洗えば・・それなりの感じですね。

湯がいて・・粗塩でシンプルに・・焼酎と・・とか妄想(笑)

 

最近・・長男坊が・・波乗りが楽しいらしく。。

本日、振替休日でしたので・・昼に1時間弱、波乗りへ。

dscf7841

いつも賑わうメジャーブレイクは・・遠慮させて貰い・・静かにブレイクする貸切ブレイクへ。

まぁ・・普通のビーチブレイクですが・・無人ピークが数多く点在してますね。

息子も・・そのエリアがお気に入りみたいです。

dscf7843

俺は・・ロングボードで・・息子は、ソフト系FUNボードでパドルアウト。

俺のリーシュに、つかまらせて沖まで連れて行き・・ピークの切れ目から押してやります。

うまく行けば・・フェイスを長い距離走れるんですね・・それを数本。

後は・・インサイドで一人、スープからのテイクオフ練習。

dscf7845

時々・・こんなんも来てました。

俺も・・数本だけ、柔らかい感じで乗ってみましたけど・・腰の違和感も少なく安心しました。

まぁ・・まだしっかり様子を見ながらやりたいと思います。

 

終わると息子が・・「あ~面白かった~!」と。。。

俺が「人生を棒に振って」していきた波乗り(?ほんとの様な冗談すよ~笑)を・・息子も息子なりに楽しんでくれ・・少なからず共感してくれてる事に・・嬉しく思い・・改めて現在に・・「感謝」です。

 

 

現在・・seedsurfboards第一研究所は・・MH画伯のアトリエに。

dscf7812

彼女用にチューニングした・・islandmini5’6″に・・ハンドペイント。

かなり真剣モード・・・・

dscf7814

かなり細かいデザイン・・絵・・けっこう凄いです。

dscf7816

自分のオーダーボードに、ハンドペイント・・世界に1本の自分用。

完成が楽しみです。

 

ではでは・・明日も臨機応変にいってみたいと思います。