SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「自己満足」

2016-09-27

ども!

 

 

本日も・・蒸し暑い種子島。

朝から・・リハビリかねて草払い2時間ほど。

大汗かいて・・体もほぐれて。

 

 

作業的に・・時間が空いたので・・汗流し程度に西海岸へ。

今日は・・息子も学校だし・・ほんとの一人。

なので・・超久しぶりに・・ショートボードで。。

 

islandmini 5’6″……..originalversion

dscf7858

なんせ久しぶりだし・・何種類かのターンの感触を試したかった俺。

なので・・規則正しくブレイクし・・貸切の・・いつもの海岸へ。

 

dscf7851

少しボリューミーで・・浮力もありテイクオフも早く・・ターンの入りもスムース・・

dscf7857

でも今日は・・車の中にあったかなり小さいセンターフィンを取り付け・・軽く動く様に・・腰に優しいセッティングへ(笑)

dscf7859

 

 

最初・・あれっ・・見てた時の波・・どこ?状態に陥り・・

しかしよく考えると沖へ動かされてる感じ・・ほんと一人なんで微妙に流されてるの気が付かないんですよ~(笑)

潮が上げ始めると・・波に厚みも増してきて・・時々よいフェイスも。

dscf7856

離れたとこのピークも・・ヨサゲです。

dscf7855

1人なので・・・・独り言も自由に大きく(笑)

 

様子見ながら・・数種類のターンを・・してみましたが・・腰への負担も差ほどなさそうな感触。

と言う事で・・本日も自己満足に・・「感謝」

 

 

ネクストワン・・来るのかな・・。。

 

 

 

ではでは・・明日も臨機応変に。