SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども~!戻ってきました~青空~~!

2006-06-29

20060629

ども~!戻ってきました~青空~~!
やっぱり・・これですよね~!やっぱりね!

本日は早朝より・・時折、押し寄せる豪雨チックな雨雲。
どんよりと重いグレーの空。。。
定置網漁を済まし・・養殖の仕事の加勢を少々・・。

終了したのは9時頃・・とりあえず準備して日課の波チェックに向かう。先ずは“ホテル前”・・満潮に近い為ブレイクは無し。夜中から降る強い雨の影響でカフェオレみたいな水が・・沖に向かって流れ込んでいる。

他のビーチもまだ引くまでダメと思い・・帰宅。
リペアルームに引きこもり、気が付けば昼時をまわり・・何だか外が明るいな~?と思い・・空を見上げると・・先程までの重たい空は何処へやら。。。

すっかり、軽~~い青空にチェンジ!
そして・・汗だく&粉塗れの俺・・・「サッパリしますか~!」で車にボードを積み込み・・ボードショーツに着替え・・一路“FRP”へ向かう。。。

海は、気持ちのいい青空・・波はコシ・・風は、微風・・水は雨の影響で少し濁ってるけど・・OK~で~す!でパドルアウト。

少しパワーの無い速めの波で・・淡水が多く含まれている為・・何だか面が柔らかい感じ。口に含んでも・・あんまり塩辛く無かった位だからね。

そんなこんなで1時間位リペアの粉と汗を流し・・少々レイトオープン気味に・・しれ~~っとオープンして・・のんびり店番中です。

明日も天気が良くて・・波もボチボチだといいな。。。