SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「女心と西の波」

2016-10-04

ども!

 

本日は・・天気も回復。

曇り空なものの・・雨も降らず薄日が少々。

風は・・東~南東。

 

来島中のPinkyと・・・・westsideへ。

全長12キロの・・長浜海岸では・・サンドバーも無数。

dscf7913

早めの時間帯は・・潮が多くブレイクしにくかったが・・潮が引き始めると少しずつ。。

コシ・・ハラ前後・・沖に出たサンドバーから規則正しくブレイク。

 

 

dscf7912

レフト方向へ・・スピードに乗ってアクションするのは・・UTR・・です昭和の(笑)

最近・・調子良さそうですね。

dscf7892

エンドセクションも・・きっちりメイク・・流石の九州4位。

 

俺の薄めの2FINに試乗してもらった・・・RTR・・前出のUTRとは・・UとRの違いですが(笑)

「慣れない・・」と言いつつも抑えながら上手にターンしています。

dscf7906

大きな弧を描く・・ラウンドハウスも。

dscf7909

maimaisurfの・・TeamRiderである、RTRとは・・時期モデルで2FIN開発中。

このボードにも試乗して貰い・・色々と感覚やデザイン的要素をテスト。

https://maimai-surf.com/

こちらも宜しくお願いします。

 

おまけで・・Mr.Pinky。

dscf7897

フルレールボトムターン・・・・って言うか食わせ過ぎ(笑)

も少し・・手加減ヨロシクです。

 

朝より・・潮が引くと何だかサイズダウンだった・・westside。

潮加減なのか・・台風の向きなのか・・屋久島ブロックなのか・・何なのか。。

ほんと「女心と秋の空」or「女心と西の波」ですね。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。