SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「ボヨン@南種子町海岸」

2016-11-25

ども!

 

本日の早朝も・・定置網漁で沖へ。

かなり定期的な間隔な・・しっかりした太目な・・北東うねり。

操業は・・順調に終了。

 

午前中は・・サーフボード制作。

その後・・納品業務で・・宇宙センター内にある科学館さんへ。

売店からの景色はパノラマで・・最高。

かなり波もある様子。

 

仕事を終わらせ・・まず東海岸へ。

dscf8130

定期的に来るセットは・・アタマ位ありそうな感じ。。

風も合ってるんだけど・・そのうねりを受け止めるサンドバーが・・・

見てると・・「あっ・・あそこから乗れば・・」とか・・

・・・「切れたうねり・・来た・・・あっ・・早や・・」とか・・

乗れる波もあるのだが・・掴めない(俺には・・笑涙)・・と判断。

 

うねりを交わす・・南海岸を・・数か所チェック。

最終的に・・ムネ前後の・・早めなブレイクで・・貸切32スタート。

dscf8132

基本・・左方向から入る・・レフトがメイン。

よし・・誰も居ないから・・徹底的にレフトを練習してみっか・・と。

何本か・・小ぶりで切れたレフトを乗れましたが・・潮が動くにつれて凄いバックウオッシュ。。。

テイクオフで降ったり・・ボトムターンに入ろうとして・・「へにゃ~」と倒れたり・・

終始・・ボよよ~~ン!に・・やられっぱなしでした~(涙)

でも・・後から来た・・M田君・・上手く乗ってたからな・・・

わかった・・この前まで1丁だったのに・・いきなりフルスーツ着たからだ!・・それが原因だ。

そう言う事に・・しておきます・・。

まぁ・・ど~でもいいですよね・・そんなこと・・スンマセン(汗)

 

dscf8133

………@南種子町海岸

dscf8135

………….@南種子町海岸

 

ではでは・・明日も臨機応変に。