SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!確実にウネリ来てます。

2006-07-07

20060707

ども!確実にウネリ来てます。
本日も6時に起床・・コーヒーを飲みながら“ホテル前”をチェック・・・南西の風で面の荒れたクローズアウト。

そんなには強く吹いていないが・・面はバラバラで、時折来るセットは・・かなり大きい。そして雨の影響で水は濁っている。

そのまま“灯台下”へ・・面はOKだけど・・向き的に北東に向いているので南西のウネリは交わしていて・・コシのショアブレイク気味の波。

一路・・イーストサイド側をパトロールに。
先ずは中種子に、ひっそりとある“EB”に。4X4に入れてビーチサイドまでたどり着き・・チェック。
サイドオフが強めに当っている・・カタ~アタマ位で・・ヨレていてイマイチ。

徐々にジワジワ北上しようと思い車を走らせていると・・既にイーストサイド側のリーフをチェックした友達より連絡が入り・・そちらもイマイチとか。。。

そのまま現時点では期待薄のウエストサイドへ。
案の定・・サイドの風で面のバラバラな・・モモ~コシで乗れるフェイスが無さそうな波。。。

まぁウネリがあるので・・どこかできっとボチボチ程度の波は確実に有ると思うが・・明日は南東の風・・この風はウエストサイド側にはバッチグ~!な風向き。

そしてウネリもカミングUP傾向!と言うことで・・店に帰宅して明日からに備え・・プライベートスペース?などを色々片付けたり・・ゴミ捨てに行ったり・・銀行行ったり・・でこちらもバッチグ~!で準備OKです。

さあさあ・・会うロコサーファーは皆口を揃えて・・「明日でしょ~~~っ!」って言ってます。
サイズ的には・・どこまで上がるかは分らないけど・・最近ではあまり無かったクリーンはコンディションで、できるかも?と言うことで・・・楽しみです。