SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!早朝からウロウロして来ました。

2006-07-08

20060708

ども!早朝からウロウロして来ました。
本日は5時30分起床。。
コーヒーを飲みながら・・車を走らせること・・1分。
本日の“ホテル前”は・・海に何だか白い霧みたいのがかかっている・・・多分、潮が舞ってる感じ。

波のサイズは昨日と似ている・・風は「南々東」・・面は良くなくサイズも大きい。。。波乗りをする感じでもない。

次ぎは、そのまま“灯台下”まで走ること3分。
こちらも昨日と同様のコンディション。。。

そして風も「南々東」と言うことで・・走ること30分。
狙っているエリアに着くと・・既にサーファーは7~8人。
途中の海岸を見た時に・・そんなにウネっていなかかったので、そこまでの期待はしていなかったが・・案の定コシ~ムネ。
しかし久しぶりの、オイリーフェイスに・・・待てば来るファンウエイヴ。

眺めること・・1時間以上。
その他のポイントも気にはなっていたので・・ウネリの方向や風向きなどを見ながら・・検討したが・・目の前でブレイクするファンウエイヴを逃す手は無い・・と思い・・潮がたいぶ引いて来た頃にパドルアウト。

何だかんだ言いつつ・・結局昼過ぎまで3ラウンドしてきました。途中の引き際のインサイドよりの掘れるレフトが・・俺的には1番楽しめたかな。
いい波掴めば・・ボトムから3回位リップできる波もあったし。

さ~・・明日も似たような状況が続くのかな?
台風は10日に離れてはいるが・・横を通りすぎる予想が出ている。もう少し・・サイズUPしてくれればな。。。
まぁ西北西に進路を取りながらでああるが・・・徐々に近づいているので・・・期待したいですね。