SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は・・通常運行中です。

2006-07-10

20060710

ども!今日は・・通常運行中です。
毎日拝読して頂けている、ありがたき皆様なら・・もうお気づきと思いますが・・・昨日は臨時休業しました。

理由は・・もちろん波がいいから~~!です。
土曜日に・・お店を空ける為、昼過ぎで切止め帰宅した俺。

日曜も5時半に起床して・・ウエストサイドの“YーZOO”に到着すると・・・
「昨日の夕方、サイズも出てきて・・ウネリも纏まって・・けっこう良かったで~~!!」と皆口を揃えて・・言ってくる。

そのなことを言われ続ければ・・・
「OK~!今日は1日中、海を離れないぜ~!」と・・買い言葉である。そんな訳で・・(人のせい?)1日中波乗りしてました。

波は・・カタ前後で・・潮の時間によっては、ピークがインサイドからアウトサイドまで移動する・・多種多様な波。

朝と夕方の、ハイタイド時はピークはインサイドよりにあり、少し早いがウネリは纏まり・・・いい波。

潮が引くに従い・・徐々にアウトのサンドバーでブレイクし始めて・・干潮前後はピーキーなAフレームの「ポコ~ン!」って感じの波になり・・いい波はチューブに入れるほど掘れていた。

しかし難点は・・コンパクト過ぎる波が多いこと。
途中の深いセクションで・・消えてしまうことが多いが・・・レフとは、いい感じのショルダー張ってましたね!

そんな波を・・夕方まで満喫して・・上がって皆で海見ながらBEER飲んで・・・あ~楽しかった~~!

そして本日も・・波あります。
早朝にノースウエストのロコフレンズから連絡を貰い・・その時点ではイマイチ・・と言うことで油断して二度寝。
7時頃起床して・・そこからボチボチ“Y-ZOO”に向かう。着いて見ると・・昨日位の波・・あるじゃないっすか!

台風の進路と伴い、ウネリは西系になってるはずなんで・・ノースウエストは引き潮に従い・・多分いい感じかな?
と思い・・少し情報収集を・・サイズはあるが・・風がサイドで流れ強く・・そこまでいい状態ではないと。。。

1ラウンド目は・・・ショートで。
2ラウンド目は・・・ロングで。掘れてたから・・危なかった~!で2ラウンドして帰宅しました。

この通称“西面”俺的には“ウエストサイド”。
本当に多種多様なボードで楽しめるブレイクが数多くあるんです。みんな色々な形のボードで・・色々なサーフィンを楽しんでいる。

ま~なんて言ったって・・若い衆から・・・俺が起動を外れた時に“軌道修正”してくれる・・・世界のOBANご夫妻などの先輩サーファーまで集まり(老若男女??)・・個々の限界?まで楽しんでいる感じ。

K’coさん・・・体に支障をきたすまで楽しんでしまうとは・・・参りました。。。降参です。。。

★写真ボケてて・・すんません!でもこれが1番いい波だったから・・・。