SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“ウエストサイド”は・・4日目です。

2006-07-11

20060711

ども!“ウエストサイド”は・・4日目です。
本日も早めに起床・・・先ずは寝ぼけながら“ホテル前”に。

一昨日の夜は・・「ゴ~~ッ~」と夜中中、波が押し寄せる音がしていた・・・が・・昨夜は、音がしてはいるけど小さい音に変わり始めていた。

着いて見ると案の定・・久しぶりに落ち着いた海が広がっていた。落ち着いた・・と言っても・・アタマ位はある感じ。

潮が多く・・風も南東の為、ブレイクは今一歩。。。
しかし潮が引いてくれば十分OK!な雰囲気はあり・・・久しぶりに入ろうかな~?と思い暫く眺めてたけど・・潮のいい時間までだいぶあったので・・・一路“ウエストサイド”方面へ。

いつもの“Y-ZOO”に着くと・・まだいい感じのセットが入って来ている・・時間は・・7時半・・・人数2名。

サイズはコシ~ハラ。少し早めだけど・・面もいい・・ブレイクもいい・・。
しかし通常は早朝に定置網漁で、十分に体を動かしてからサーフするスタイルが続いていたので・・最近、定置網漁終了後は、着いてからしばし時間を取り・・目を覚ましてからパドルアウト。

それにしても・・・空いている。
みんな4日目ともなれば・・少々疲れ気味と言うこともあるだろう・・例外に漏れず俺も、そのうちの1人。

波も小さくなり・・いつも通りリペアも溜まり・・次の台風4号も天気図に現れ始め・・ここで中休み・・と言うことで軽く1時間半位サーフして帰宅。

ちなみに・・・本日の鹿児島地方の最高気温は「32℃」です。