SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


「日常」

2017-01-24

ども!

 

本日も冷たい風が吹いた日。

早朝は・・変わらず定置網漁へ。

港には・・大型クルーザー(?)の様な・・種子島には、ない物凄いスポーティーで大きな船が・・

ロケット打ち上げの警戒船として本土より来ていました。

 

操業後は・・こんな朝焼けを見ながら帰港。

IMG_20170124_070635

船を追いかけるカモメ軍団。

どこでも見かける変わらぬ関係。

IMG_20170124_071319

6月まで・・NOSTOPで頑張ります~。

 

 

午前中は・・隙を見て・・30分32@南種子町海岸。

DSCF8324

予想通り(?笑)の・・・ヒザモモ。

無人の海に・・時々「乗れる・・・?」的なセット。

DSCF8331

 

DSCF8332

なかなか海に行けないので・・パドルだけでも・・と思い早々に着替えパドルアウト。

潮も引き気味で・・ブレイクも速く見た目通り、厳しい波でしたが(笑)・・

30分で・・7本ほど乗れました。

何はともあれ・・海に入れただけでも最高です・・「感謝」

 

 

午後は・。営業しながら・・シラスウナギ漁の網のメンテナンス・・と新しい網制作。

DSCF8334

なかなか・・シラスウナギの気持が分らず・・片思い中です・・(笑)

いつか・・射止めてやるぜ~!と・・模索中。

世の中・・と言うか自然相手・・俺の思った様には、いきません。

そりゃ~そう~だ・・ですハイ。

 

 

そして・・夕方は・・帰宅した長男坊と、近所の高台より、ロケット打ち上げ見学。

予定通り打ちあがりました~。

DSCF8337

上空には・・雲の層があり・・すぐに隠れてしまいましたが・・打ち上げ成功「おめでとうございます!」

DSCF8336

いつ見ても・・迫力満点・・そして爆音による地響き・・凄いです。

宇宙に1番近い町・・「南種子町」です。

 

ではでは・・明日も臨機応変に。