SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!6日目も通常運行中です。

2006-07-13

20060713

ども!6日目も通常運行中です。

本日も早めに起床・・・スクールの下見の為、南種子の南面~東面をパトロールに。。。

実は昨日の夕方・・車に置き忘れていた携帯を取りに行き・・何やらメールが・・先輩サーファーから・・「セットはアタマちょい!サイズUPやで~」と。。。

「え~~~~~っ!!」と言うことで・・・
瞬間移動系で、ウエストサイド“Y-ZOO”へ向かい・・1時間半、サーフしてきました。(昨日UPした写真)

ウエストサイドが、そこまでUPすると言うことは・・南から東にかけての太平洋サイドは・・通常、爆発している。

パトロールの結果・・荒れている・・大きい・・昨日より東よりに向いた東北東もしくは・・南東が吹き始めてもいる。

昨日の入り江も・・風が入り・・入り江の中間位で波がブレイクしてしまい・・状況的に不向きの為・・電話連絡を済まし・・一路、ウエストサイド“Y-ZOO”方面に走る。

着いて見ると・・まだ満ちているが・・ウネリは十分にあり・・午後の干潮に向けて期待させるようなラインナップ。

結局・・昼過ぎまでに色々なタイミングで3ラウンドしました。
が・・・潮が引くに従い・・ブレイクも少なくなり・・思っていた様なコンディションにならなかった為・・ちょいレイトで帰宅しました。

ウエストサイドは、潮加減でコンディションが凄く変化することもあるので・・また夕方は分らないが・・この台風4号のスウェルも昨日の夜中をMAXとし、ダウン傾向にあるのかもしれない。

まぁ・・それでも十分、ムネ前後位のセットは来てますけどね。
明日からは・・ど~なんだろう?・・・ウネリは、まだまだ太平洋側は豊富に残っているし・・後は風次第と言う感じなのかな。

明日も少々予定はあるが・・・波次第と言った所で・・・お願いしま~す!