SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!7日目です。

2006-07-14

20060714

ども!7日目です。

昨日の波の感じから・・サイズダウンするだろう・・と勝手に思っていた俺の携帯が5時半頃より鳴り出す。。。

そう。波がある。それも十分に。
少し用事があった為・・9時頃にウエストサイド“Y-ZOO”に向かうと・・・潮が多い為ブレイクはインサイドよりだが、セットのレフトは・・ショルダー張り張りでいい感じ。

しばし眺めてからパドルアウト。
満潮で1ラウンド。引いてアウトで1ラウンドと・・昼過ぎまでに合計2ラウンド軽くこなし・・修了~!

台風4号は、ようやく中国大陸に乗り上げる感じだが・・ウネリは後1~2日位残りそうな感じです。
しかし・・・明日の風は・・南西とか南とか。。。

強くなければ・・まぁOK~!ですね。

それにしても・・ウエストサイドに波が立ち始めてから・・正式には7日目になります。
冬場の季節風などで立つ波は・・1日・・もしくは半日・・はたまた潮が動いている時だけ・・なんてこともある。

でもでも・・只今7日目・・・まるまる1週間。
そのうち・・毎日2~3ラウンド・・・それも快晴の炎天下の中での波乗り・・・肩や背中のパド筋も・・パンパン。。。

疲れた。。。なんて贅沢な疲れ。。。
でもでも・・明日目覚めれば・・コーヒー飲みながらパトロールに出かけ・・お気に入りのポイントで・・昼過ぎまで・・めいっぱいサーフする・・・繰り返し。

毎日続くウネリ・・・快晴の空・・・緩いオフショア・・・真夏の太陽・・硝子のように透き通った水。

とりあえず・・・贅沢させて貰ってます。。。