SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!南南西&快晴です。

2006-07-21

20060721

ども!南南西&快晴です。

本日から、サーフィン解禁の俺。
7時過ぎに起きて・・ボチボチ目を覚まし・・風が無ければロングボードでも・・と思ってたが・・今日も南南西の風が強く吹いている。

なのでショートを積み・・先ずは“ホテル前”。
この風の影響で、ここ何日かは海の様子が全く変わらない。
正真正銘のバラバラなチョッピーのハラ前後だが・・サーフィン解禁の俺の目には・・乗れるのでは?・・としか映らない。

はやる気持ちを抑えて・・昨日「燃焼試験」が終わり、入れるようになった“灯台下”へ・・こちらは面はOKだが・・サイズが小さく・・モモ位で・・サイドオフ強め。

とりあえず散歩を・・1キロ位、奥の方まで歩いて行き・・色々探索したが・・これと言っていい拾い物もできず・・・写真の何だっけ?・・フラワー何とか?と言う貝のみ。

で・・永遠歩き続け暑くなった俺は・・何の迷いも無く“ホテル前”にパドルアウト。

波は・・本物のチョッピー・・海の中には俺だけで貸し切りだけど・・ぜんぜん滑るフェイスが見当たらない感じ・・でもでも久しぶりの波乗りは最高に気持ち良かったよ~!

1時間以上入ってから・・竹崎海水浴場にオープンした友達の店?と言うか売店?と言うか・・ちょっとした海の家「SHARKY’S」に西瓜の差し入れを持っていき・・昼まで海を眺めながらの談笑タイムでした。

そんなこんなで通常運行中です。
「台風5号」は以前、台湾方面に向かう進路を取り・・徐々に発達中です。

しかしこの風・・いっこうに止む気配が無いな~。。。