SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども。ウネリまだ届かず・・・・・

2005-07-23

20050723

ども。ウネリまだ届かず・・・・・
台風7号のウネリ待ちの種子島。今日は、ホテルでヒザ位。ロングボードで・・・調度いい感じ。俺は朝、少し用事を済まし修理を軽ーくして、引き込みに入った頃、ホテル前へ。でも・・・今日は厳しいね。行った時はブレイクしてなかった。昨日よりも確実に小さい。
とにかく暑いので、泳いでた。少しするとロング&ファンボードで、チラホラと入り出した。俺は、ボケ-ッと泳ぐ・・・クラゲのように。そのうち友達の“しんやさん”がファンボードを貸してくれて交代。10本位乗せて貰った。直立不動のままインサイドまでボ-ッと。
で も・・・明日には多分、南のビーチから反応してくると思うんだよなー。確実に今、台風7号が南の海上より、こっちに向かってる。ケースバイケースだが、だ いたい20度線を越える辺りからウネリが届き始める。今回、複数の予報が出てるが、みな種子島の東海上を通過する予報だ。んー・・確実に爆発傾向です! まぁでも自然のこと、どうなるか分からない。風・ウネリの向き・潮加減・地形・経験と感etc・・・さぁー始まります・・みんな波乗りモードのスイッチに 手をかけてるのでは・・・・そして今日からハワイの“カヘアハート”とハレーインターナショナルの社長さんが来てる。遅れて“糟谷 修二プロ”も来るみた い。凄いセッションになりそうだなー!!ではまた!