SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!来てます・・・台風スウェル!!!

2005-07-24

20050724

ども!来てます・・・台風スウェル!!!
と 言うことで、遅刻しました。今日は、朝のうちは、ハラムネ位のウネリしかなく満潮と重なって、ブレイクしておらず・・・俺はスクールで展示館へ。展示館 も・・同じような状況。もちウネリは小さいけどね。まぁパドルの練習からと言うことで開始。生徒さんは3人。2人は3回目。1人は1回目。3人3様の感 じ。後半になると潮も引いてきて、乗れそうな波もきだし、押しがけ開始。まぁそんな流れで2時間ほど行い終了。2人は残って練習したいと言うことでスクー ルボードを貸し、俺は“ホテル前”へ。着いてみるとムネ位で・・人も多め・・ちょっとボヨついてるけど・・・もち即サーフ。昼間で入って、休憩・・。駐車 場で友達たちと歓談しながら、朝買ったロールパンをかじり腹ごしらえ。海は、どんどんサイズアップして来ている。やつぱ見てたら入りたくなるのがサー ファーの性。ほんとは、満ちこみまで待つつもりだったけど・・・我慢しきれず、またサーフ。やっぱり早めだが、サイズもあり楽しい。入ってるうちに、デカ メのセットも入りだし・・海の中は、朝とは一転。そのまま満ちこみタイムに突入。右側では掘れるライトがガンガンきてる。見てると・・やっぱ吸い込まれ る。そのポジションでテイクオフを繰り返し・・・ホテル恒例のインサイド“真っ白泡泡ポジション”ではまってると・・・セットに友達の“森君”テイクオ フ!そのままチューブに消え・・しばらく走った所でつぶされた・・残念!!そのまま俺は、はまり・・・次のセットがやってきた。とその時・・また友達 “シュウ”がテイクオフ!サイズ・掘れ方ともに申し分無い。ほぼスタンディングのままプルイン!!俺はパドルしながら見物。姿形まったく見えず・・・イン サイド気味の所から突然リラックススタイルで登場!!でガッツポーズ!!本人いわく種子島ライフ1番のメモリーチューブだったとか・・・・。最高じゃない ですか!!
俺は、それを見て・・・俺も!・・と思い、1回岸に上がり、左よりからゲット。こっちは早い。でも朝から、スクール・サーフ・サーフと 来てるので・・まぁのんびり待ってた。集中力も切れてしまったのか、あまり、いい波を掴めない・・やっと最後にミドルで掘れたライトを掴み、掘れるテイク オフからレールを合わせ・・軽くプルイン。すぐフェイスに押し出され、コースターで・・何とか。上がってみると、もう4時過ぎ!遊び過ぎです!でも「まぁ いっかー!」で帰宅。現時点で、種子島サイズのアタマオーバー・・・明日は・・・どうなるのか??