SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!平常営業中です・・・。

2005-07-25

20050725

ども!平常営業中です・・・。
今日 は、早く起きようかな・・・と思いつつ、いつもどうり7時半頃、ごそごそ起きだしメールをチェック。“ホテル前”は昨日よりワイド・・ビックと言うこと で、のんびり西面をパトロールから始めた。朝9時頃が満潮なので、まずは西之表にあるポイントブレイクに。ここは決まるとスペシャルな波が立つライトブレ イク。毎年の台風シーズンには、ここにターゲットを絞ってるロコも少なくないはず!ロコご用達のチューブポイント。着いてみると・・サイズはコシハラ で・・・セット少なめ。人数8人。チェックポイントでは、西之表ロコ達がウエイティング中。まずは、挨拶を交わし・・色んな話・・情報交換を。トークしな がら波チェック・・波数少ない。でもセットは十分2回位ターンできる。しかし・・・んー・・みんな狙いは明日だ。明日は風が北西になる。北西の風は種子島 では、オフのポイントが沢山ある。特に現時点、ビックな太平洋側のポイントブレイクが、話題の中心だ。
そんなこんなで、引いてきたので次のブレイクをチェックしに、中種子方面に戻る・・んー・・いまいちパッとしない。サイズはコシ。ブレイク少な目・・ここでもチェック部隊に入る。もう少し引いた方が・・・と。でもね・・ぜんぜん良くならず。結局、ノーサーフ・・・。
明日に備えて、その1.2時オープン。その2.情報収集。その3.体力温存。といい訳を自分に、言い聞かせ帰宅。でも・・・どーなんだろう明日。まぁ、何はともあれ、行ってみよーー!!!