SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!本日はここです。

2006-07-30

20060730

ども!本日はここです。

今日も“スクールデイ”の俺。
9時の集合に合わせ・・早目の起床で南種子のビーチをパトロールし・・波の大きさ・・潮の時間・・ポイントの地形などを考慮して、行う所を決める。

本日はここ・・“UT”ポイント。
遠くには、屋久島を眺め・・遠浅で・・ウネリ少々。

今日の生徒さんは3人だが・・レベルに開きがある。
本日デビューの方・・後の2人の方は経験者。
こう言う場合は、特にデビュー戦の方に、マンツーマンとなる時間が多い。

波乗りを経験したことの無い方にとっては、水の上に浮かべた超不安定なボードの上に乗るのは難しい。
この様な経験は・・陸上では、めったなことでは経験できない感覚で・・特に男性などは力がある分、体全体に力を入れバランスを取ろうとする為・・なおさら不安定な状況が生まれる。

そんな状況下の中、次第に慣れ始め・・テイクオフの体制まで進むことができたと思います。

後の経験者の方は、時折アドバイスを入れさせて頂く程度に留まったが・・何種類かのボードを使い、幾度と無くテイクオフを繰り返し・・たまに、いい波乗ったり!と・・楽しんで頂けたみたいで、自分としても幸いです。

そんな午前中・・終了後は、竹崎海水浴場“SHARKY’S”に顔を出し・・ドリンク飲みながらクールダウン。

それから帰宅して・・通常運行中です。
さ~本格的に波は無くなって来た・・・サウスサイド種子島。
明日も・・同じ様な状況が予想される。

そんな明日も・・スクール予定。
朝一のパトロールから、練習ビーチを選び・・絶景の中の・・スムースなスクールを行えるように・・頑張ります。

本日の鹿児島の予想最高気温・・・「36℃~!」です。