SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!あ~・・・暑い。。。

2006-07-31

20060731

ども!あ~・・・暑い。。。

本日も、予想最高気温は「36℃~!」。
聞いた話によると・・“いわさきホテル”さんのプール監視員の方が計測した温度計は・・「38℃~!」らしい。

とにかく暑い暑~い、サウスサイド種子島。
今日も、この景色が見渡せる駐車場で集合の「seed surf・ surfingschool」。

早朝の下調べから始まる、俺の1日。
4X4に入れ・・ビーチ沿いの道を・・ピークを探しに。
今日もスクールには、願っても無いGOODコンディション・・セットでヒザ~モモ・・たま~にモモちょい。

一通り見た結果・・昨日と同じポイントが1番砂が溜まり・・ブレイクもソフトで・・練習には最適と言うことで・・一旦集合したから、走ること5分で到着。

そんな感じで始まったスクール・・3時間を経過する頃には・・最初、戸惑っていたテイクオフのスタンディングの動作にも慣れ始め・・2人ともテイクオフ完了~!

修了して帰宅したのは1時前・・いつものコースで竹崎海水浴場「SHARKY’S」で冷たいドリンクでクールダウン。
そして通常運行に向けて・・出勤。

軽くリペアで汗を流し・・やっとこさパソコン前に座り・・一息入れてます。朝から動きまくり・・押しまくり・・灼熱の太陽は容赦無く照りつけ・・気温がグングンうなぎ登り・・ダメだ。。

ちょっと休憩。
ちばらく・・よ~~っと(種弁で、静かにとか大人しく・・と言う意味)します。。

また明日。