SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!通常運行中です。

2006-08-02

20060802

ども!通常運行中です。

本日、定置網漁の“網洗い”の為、8時に熊野港に。
久しぶりに行く港・・久しぶりに会う先輩漁師達。

暑い中・・順調に仕事も進み・・昼過ぎには予定修了。
終わってから、港でいつもの反省会・・大量の汗を掻いた後の、水分は最高だ。

今日は・・海は見たが・・サーフポイントは見ていない・・と言うことは・・波情報も無い。(楽しみにしていた方は・・すんません!)
しかし多分、俺の勝手な推測だと・・波は無いだろう。

台風6号“プラピル-ン”も発生したが・・もう既に、フィリピン・ルソン島の西に位置し・・そのまま大陸に向かうとのこと。
スウェルが入る期待は・・非常に薄い。

しかし、その後ろにタマゴがある。
位置も20度線の付近にあり・・停滞し勢力を増し台風に孵化すれば・・確実にスウェルが届くはず。

そして・・長期の天気予想図では・・来週水曜日には、進行方向を北寄りに変え、登り始めている予想図も出ている。
しかし・・これはあくまでも予想なので・・多分と言う所。

と なれば・・その辺りに照準を定め・・身辺整理?を始めなくてはいけない。身辺整理と言っても・・世間一般で言う、ややこしいやつでは無く・・波乗りに時間 を費やせる様に、溜まった修理を片付け・・忘れがちな支払いを済ませ・・お客さんに突っ込まれた時の言い訳を考え・・完全犯罪を目指すのです。

と言っても・・俺の店が開いてない時は・・みんな口を揃えて・・「どこで波乗りしてた~?そんなに決まってたんか~?」と言ってくれるので・・そんな流れで行きますが・・だいたい毎日、通常運行してますよ!

遅れるのは・・定置網漁関係の仕事の時・・もしくは特別に波がいい時だけですから!通常、seed surfは年中無休で頑張ってますので・・今後ともヨロシクです。

*只今、健剛が登場し・・風は東で面はそんなに良くないものの・・・どうやら昨日より波はあり・・コシだって!