SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりの雨。。。

2006-08-10

20060810

ども!久しぶりの雨。。。

本日6時・・また店の床の上で目覚める俺。
昨日の晩も・・楽しいひと時を過してしまった。
少しだけ・・と思ってたが・・意思の弱さは天下一品。

ノースサイドロコから、ウエストサイド方面の情報が入る・・どうやら期待していた様なコンディションにはなっていない様子。

完璧に体内に残る、昨日の産物を感じながら・・重い体を何とか起こし・・一路“ホテル前”へ・・風は弱い南東・・そして当然の様にクローズアウトセットが押し寄せる。

潮は満潮に向かう・・ウエストサイドはコシ~ハラ程度・・引いた方がベターと思い・・帰宅して、今度は畳の上で倒れこみ・・気が付けば9時過ぎ。

寝ぼけた頭を、水を浴びることで覚まし・・ボードを積み込み一路ウエストサイド“Y-ZOO”へ・・着いた瞬間、土砂降りの雨・・海が見える所に移動し車の中で波をチェック。

波はセット間長めの・・コシ程度。
面はいいけど・・・レフトが少々乗れるが・・見れば見るほど・・ん~・・・と思ってしまう状況。

多分、俺の体調もあるのだろう・・ここ最近の忙しさ・・&エブリデイサーフ!・・&毎晩のBEER~!・・で少々疲れ気味。

こんな時は休憩も必要と判断し・・店に帰宅して、のんびりリペアを少々こなしてから通常運行中です。

先ほど先輩漁師の“Fちゃん兄”から連絡があり・・“ホテル前”もかなりの落ち着きを見せ始めている模様です。夕方はサーフ可能な雰囲気とか。

台風8号からのウネリもMAXを過ぎて・・ダウン傾向のサウスサイド種子島・・しかし来週にはネクストワンが控えてます。

続く続く。。。