SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!OK~饅頭です。

2006-08-11

20060811

ども!OK~饅頭です。

昨日は・・晩飯食べて・・波の音を聞きながらバタン9~。。。
この夜に聞こえてくる波の音の大きさで・・最近は何となく予想できる様になってきた。

6時半起床・・コーヒーをポットに入れて、寝癖の上からキャップを被り・・寝ぼけ眼で“ホテル前”へ。。。

走ること1分・・到着。
風は・・微風・・向きは・・多分南系・・波はセットでカタ~アタマ位・・潮が満潮に近い為、ボヨついているが・・たまにいい波も来ている。

俺は少し砂浜で運動し・・体を覚ましてからパドルアウト。
たまにいい波も来ているが・・やはり見た目通りのボヨついたタイミングの合わせ辛い波で・・乗り難く、このラウンドは軽めで上がり・・海を見ながら休憩。

そのうち徐々に引き始め、波数も増え始め・・形も良くなり、いい感じになってきたのは10時頃。

最近の“ホテル前”は引くと強烈なカレントが現れ、面がガタガタになりブレイクもヨレ始めるので・・早目の2ラウンド目をスタート。

1ラウンド目と比べると、だいぶ波もブレイクする様になり、ボヨつきも徐々に取れ始め、いい感じのセットに乗ればインサイドまで軽く技をかけながら繋げる波もあり・・俺的には最近の“ホテル前”では、このラウンドが1番楽しめたかな。

しかし案の定・・引くに従い、カレントが入り始め・・このコンディションを望まない俺は・・このカレントを発見すると同時に修了~。

店に帰宅して・・リペアで汗を流してから・・通常運行中です。
先ほど、パソコンで週間予想天気図をチェックすると・・・あれれ・・・来週の台風・・かなり早めに北上を決め込み・・種子島に接近しそうじゃないの。。。

波が上がるのは嬉しいが・・・直撃だけは・・簡便です。
まぁまだ予想の段階なんで・・何ともね。
しかしマメなチェックが必要ですな。。。