SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!いいんじゃないっすか!

2006-08-12

20060812

ども!いいんじゃないっすか!

本日・・6時半起床・・昨晩の波の音は若干おさまった様な気がしたが・・・一応コーヒー飲みながらパトロール。

先の台風ラッシュで海もだいぶ荒れていたので・・多分地形も変わっているだろう・・と思い、本日は4X4をフル活用して・・南種子サンドバーチェックに。

俺の気になるエリアを全てチェック。
中々いいサンドバーを発見・・そしてウネリも、まだまだある感じ。

まぁ焦らない焦らない・・と自分に言い聞かせ、その先までチェック済ませてから・・カットバックして・・目星を付けておいたサンドバーにパドルアウト。

朝は・・俺と農協の“SYN”と2人だけ。

そ れから・・また偶然見つけた“secret”なサンドバーに行き、先輩漁師&ソウルサーファー“Mt.Fさん”とロコボーイズの“昭太郎”が超高速レフト をチューブに入ったり・・はたまた高いエア決めたりするのを写真撮りながら見てたけど・・・ど~も俺には速過ぎて抜けれない波の様なので・・またカット バック。

朝に入ったサンドバーに、またパドルアウト。

しかし本日は・・ウネリもカタ前後でクリーン・・水もクリアで 魚が沢山ボードの下に寄って来て・・風も微風・・面もツルツル・・・そして何と言っても、このサマーホリディ中・・しかもお盆休み・・・それなのに回りに は、ローカルナレッジをフル活用して、このブレイクにやって来た気の知れた友達たちのみ。

改めて、サウスサイド種子島の魅力を再確認できました。
しかし、まだまだ誰も居ないブレイクは沢山あります。。。

そんな感じで、2ラウンドして来ました。
明日は9時より、中種子町“セントラルシーズ”と合同でビーチクリーンが“屋久津海岸”で行われます。

その後は・・スクールなどなど・・やる感じです。
そして・・・ネクストスウェルも、すぐそこまで来てるのかな??