SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!世の中・・お盆休みです。

2006-08-13

20060813

ども!世の中・・お盆休みです。

本日・・ビーチクリーンからのスタート。
9時に“屋久津海岸”に・・俺は、その後のスクールに合わせ、少し早めに行き・・ゴミ拾いを。

皆が集まった9時頃に、連絡事項を伝え・・一足先に、店に帰宅してスクールボード&ボディボードなどを準備して、車に積み込み・・生徒さん達と連絡を取り合い、いつもの“展示館”へ。

本日の南種子エリアは・・昨日と似たようなコンディション。
潮の時間に寄ってサイズは変化するものの・・セットでムネ前後の形のいい波もあり、まだまだ、しっかりしたウネリをKEEPしている。

しかし・・とりあえず、スクールファーストで・・そこに偶然、同じ時間になった、知り合いの方のスクール(かな?)も、こうなったら・・同時進行でと思い・・砂浜で・・例のパドリングからテイクオフまでの動作を何回も何回も。。。

まぁ皆さん、何回か経験されてる方も含め、テイクオフまで完了して・・とりあえず完成と言った感じでした。

そこから・・自分の波乗りを・・軽く?と思い・・近所の“ホテル前”へ・・・波はムネ前後・・潮が引いている為、少々パワーが無さそうだけど・・ライトはアクションしながら乗れる、中々いい波。

最 初は・・・中々いい波にも乗れず・・普段のんびりサーフしている俺達にとっては・・・人も若干多めで・・空回り状態も続いたが・・・後半、乗れ始め・・・ 久しぶり会う知り合いも居たり・・・最後の最後で、久しぶりのいい波に乗れ・・すっきり上がれたので・・・良かった~!

今夜は・・・とあるビーチで・・ロコサーファー達が集まり・・BBQ&宴が・・・開かれます。。。
なので・・・早めに閉めて・・・今度は記憶を失わないように気を付けて・・・楽しんで来ま~す!

最後に・・・いつものんびりな“サウスサイド”でも・・メジャーポイントでは・・多少の混雑もあります。
大 人数で来島されてるビジターサーファーの方などは・・もしそこに既に、多少のサーファーの方が居たら、交代でパドルアウトして頂けたり・・・もし万が一全 員でパドルアウトする時はまだまだ誰も居ないブレイクも沢山あるので・・そちらで楽しんで頂けたりしたら・・・幸いかつ・・誰にとっても楽しめる状況を作 れるのではないかと・・・自分は思います。
そして・・・必ず・・・前後左右の確認を忘れずに。。。