SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!まだまだ続く。。。かな?

2006-08-15

20060815

ども!まだまだ続く。。。かな?

昨日の夕方は・・かなりサイズもあり・・良かった・・とか聞いていた俺は・・・夜、店を閉めてから、店に温存していた“NEW6’3”にデッキパッチを貼り。。。

車に積み込んで帰宅・・帰ってからゴロゴロ・・・っとWAX・UPも完了・・波の音を聞きながら・・眠りにつく。

早朝6時前に起床・・早々にコーヒーをポットに詰め込み・・走ること1分“ホテル前”の奥に位置する駐車場に到着。

既にビーチハウス横で波を見つめるサウスサイドロコ“SHU”に挨拶を交わし俺も、しばし波チェック・・・台風は停滞気味ながら接近しているのに・・・サイズは思いのほか上がっていない・・・しかしたまのセットは迫力あり・・みたいな。。。
(写真は、朝6時の朝日に照らされ始めた“ホテル前”)

少々ヨレ気味だけど・・まず“SHU”がパドルアウト。
少し時間をあけて続く俺・・・入った時はボチボチ波数も多かったが・・満潮に向かう為、セット間が長めになり・・サイズがUPしてくると思い込んでいた俺は・・あれっ?って感じ。

早々に上がり・・駐車場で待機しながら友達たちと談笑し・・また満潮から引き込みを狙い・・パドルアウト。

サイズは落ち着き・・ゲットも楽で・・時折入るセットは中央やや右のライト・・と左のレフトは十分ライダブルなんだけど・・落ち着き始めたコンディションの為・・少々混雑気味。

俺は・・自分の思った波に中々乗れず・・・天気もいいし・・水もクリアで・・波もファンなんだけど・・・ぜんぜんダメダメ。

板を短いのに変えて、再度パドルアウト・・いい波を何本か掴めて・・それでもやっぱり・・色々と・・リズムが合わず・・早々に修了。

まぁ・・波乗りは自分だけじゃないから・・こんな時もあるよな・・・と自分に言い聞かせ・・通常運行に向けて早めに出勤して・・新しく作った“SLOW”ステッカーを作成したり・・のんびり店番したますわ。

明日はリズミカルに、いい波乗ります。(乗れたらいいな!)

【PS】明日より、南種子郵便局の入り口の横の部屋にて“世界のOBAN”こと松田大児はんによる・・第一回青空プロジェクト「ひと目でわかるサーフィンの歴史展」が8月末まで開催されます。
サーフィンと言う、波に乗る行為は・・何処でどの様な状況で生まれ・・そして現在まで至ったか・・サーフボードや年表等を用いて、サーフィンの歴史を紐解きます。。。
皆さん・・足を運んでみては・・・いかがですか~???
で・・うんちくGETだ~~~!!!